

大変遅れながらあけましておめでとうございます。(滝汗

一体いつからかまともに書かなくなってましたね・・・

なんだかんだ時々は書いていますがすぐ間が空いたりなんだり・・・

正月付近は実家に帰って出かけたりしてましたね。

ちなみにメイプル、ここ最近復帰しています。具体的には12月中頃からですかね?

いまさらながら201Lvなりましたwwww

ちなみに正月ということでキューブも回しましたよ!

ネックレス、他2点ほどオプ変更でだいぶん火力伸びました。

アーケ等含んでステ火力52~3万あたりでしたかね?SS取り忘れたので後日張ります。

東郷さんはチェイン一発8mx7あたり出るようになれば一旦区切りをつけてメルセを育てようかなぁと。

ただ、本当にゲームをやる時間というか、月初のあたりは割と早く帰れたりするのである程度遊んだりする時間は

あるのですが中~月末あたりになるおかなり忙しくなって帰ったりするのが21時くらいなったり

そこから風呂入って飯食ってってしたら23時頃なったりで遊ぶどころじゃないんですよね・・・

ついでにリアル床ペロ、もとい転がってたら寝落ちが多すぎて本当に疲れが取れず悪循環と・・・・

高校、大学と遊んでた時が懐かしいと、もう一度戻りたいものですねぇ・・・


そうそう、ちなみにPC、更新しました。

今度は完全自作で5年はまた戦えそうなスペックでやりました。

22万ほどかかりましたがね・・・・

PC環境

こちらのほうに新しいスペックのを書いています。

まぁ、いろいろデータ移したり、整理インスコ等で時間かかったのも最近書いてなかった理由ですかね、

AVA,PSO2,ディビジョン、メイプル等、INしたりしています。

まあ、INする予定なのでよろしくお願いします。

とりあえず現状報告としてはこんなところですかね・・・

ではでは、また今度


保守(´・ω・`)

近日中に記事書きます

ブレーキパッドの交換 交換編その2

前回の続きです。

交換前と交換後の比較。

7_20161206140932e6c.jpg

8_20161206140934ea6.jpg

9_20161206140935038.jpg

交換前 残り3mmほど 段つき磨耗ェ・・・

これだけ段つき磨耗しているとローターも交換、キャリパーO/H しないといけないのですが

今回は予算の都合上パッドのみ・・・

悪循環ですね!?

あとはシッカリとキャリパーを外したボルト、上側もシッカリと締め、

タイヤをつけてトルクレンチで締めて、ブレーキを踏んでピストンを前進させ、

フルードをMAXまで合わせたら終了です!

11_2016120614093812c.jpg

お疲れ様でした!

ブレーキパッドの交換 交換編

さて、前回の記事の続きです。

まず、ピストンを縮めるので、ブレーキフルードがあふれないようにある程度抜いておきます。

3_2016120614003123e.jpg

次にジャッキアップをしてウマをかけます。

タイヤは車の下に!安定の確認も忘れずに!

車が落ちてきても知りませんおw

4_20161206140033ffc.jpg

では、キャリパーの裏にある14のボルトを取りましょう(*´ω`*)

5_20161206140034550.jpg

取るのは下側1本だけで大丈夫です!上も取るとめんどくさいですよ?!w

キャリパーを上に持ち上げて減ったパッドを取ります。

このとき取りにくい場合マイナスドライバーなどでローターを傷つけないように

パッドを叩いてやるとパッドが飛んでいきます。wwww

6_20161206140036307.jpg

今回交換するパッドです。

付ける前に紙やすりで角などを取っておくと鳴きが発生する確立が下がりますよ!

交換するパッドにキャリパーやピストンがあたる部分にグリスを塗っておきます。

付いていたパッドを参考に塗りましょう(*≧艸≦)

10_20161206140937140.jpg

すこし写真が無いですが、ここでピストンが傷つかないように厚めのウエスを巻き、

ウォーターポンププライヤーでピストンを戻します。

ゆっくり、少し戻したら確認というのを繰り返しましょう!

ダストブーツがえらいことになっても知りませんよ!?



その2に続きます!

ブレーキパッドの交換 準備編

こんにちは。おもいっきり不定期更新かつ今回はゲーム関係ないですwww

家のワゴンRがあまりにもブレーキ鳴きしていたのでパッドを交換することにしました(´ж`*)

と、いうわけでまず準備するもの!

1_20161206135018272.jpg

油圧ジャッキ

ウマ2個

パーツクリーナー

シムなどに塗る鳴き止めグリス

工具

14-17のメガネレンチ

14のソケットとラチェット

ウォーターポンププライヤー

厚めのウエス

160番以下の紙ヤスリ

ホイールレンチ

トルクレンチ

くらいでしょうか?
2_2016120613501919b.jpg

交換する物

今回ですとブレーキパッドとエアクリーナーエレメントですね。

すぐ終われる作業です(*≧艸≦)

では、作業に入っていきましょう(`・ω・´)

| NEXT≫

プロフィール

デゥーク東郷

Author:デゥーク東郷
現在MapleStoryとA.V.A
で活動してます^^

PC環境

愛車紹介

MapleStory
椿サーバー
メイン:デゥーク東郷
Lv:200Lv
職業:アークメイジ(雷・氷)

サブ:PixyRAR
Lv:156
職業:メルセデス

サブ:xDuke東郷x
Lv:116
職業:ヴァイキング

サブ:デゥーク投賊
Lv:103Lv
職業:ナイトロード

その他倉庫色々

PSO2:Ship10
SR.[1].Pixy.EBR
レンジャー60Lv
ガンナー 52Lv

A.V.A

艦これ デゥーク東郷
     ブルネイ泊地

               

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ばたー♪

スカイラインのめいぽ日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
